木曜日の雨と月

くらしを愛する

日常に小さな魔法

f:id:bluem00n:20210509215026j:image

週末、スーパーに食材の買い出しに行きます。

一週間分をまとめて買い、週の途中で必要なものが出てきたら都度買い足します。

今まで買い物をする時は、AかBかで迷ったら値段を基準に選んでいました。

でも、コロナ禍で自由に遊びにも旅行にも行けないし、おいしいものだってなかなか食べに行けない…悲しい…

そこで、最近は"食べてみたい!""こっちの方がおいしそう!"を基準に選ぶように。

そうすると、新しい発見がたくさん。

数十円の差で新たなお気に入りが見つかったり、今まで買っていたものの方が好きだったり。

買い物が、そして料理が、食べることがより楽しくなりました。

最近新しく増えたお気に入りは、ストロベリーソースとヨーグルト。

朝食が楽しみに。

朝、ワクワクすることを用意しておくと、起きた時の気分が違う。

 

繰り返される毎日に魔法がかかったみたいに楽しくなりました。

今は食材だけでなく日用品も。

こうしてお気に入りをたくさん見つけて生活を彩り豊かに楽しんでいきたいと思います。