木曜日の雨と月

くらしを愛する

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日。

パートナーからのプレゼント。 marimekkoのティーポット。 佇まいがかわいい。 自分の中の黒い感情は、全部紙に書き出して、ひとつひとつ解決策を考えて、それを小さく小さく実行していくことにした。 私は誰かを傷つけるようなことはしたくなくて、それなら…

深いところで呼吸する。

今日は123(01.23)の日 ラジオから流れてきた。 冷たい雨と強い風の吹く今日は午前中に買い物に行って、早めにお昼を食べて、お昼寝をした。 私はお昼寝が好き。 土日はお昼寝をして元気を蓄える。 今はミートソースを作った。 たまねぎ、舞茸はみじん切り、…

70億のピース

もうすぐ1年。 遠く離れた友達と鎌倉で会えたことは、本当に縁があったからこそだったんだなぁと思う。 あれからあっという間に恐ろしい感染症が広まり、世界は景色をガラッと変えてしまったから。 今はただお互いが健康に日々過ごせていることが、何より素…

時間泥棒にさよなら。

ツイッターとインスタグラムのアプリを消した。 自分でもすごく恥ずかしいなと思うけれど、目の前のことよりも小さな画面の世界の中にのめり込むようになってしまったから。 朝起きたら、布団の中でツイッターをだらだらと流し見る。 通勤電車の中、仕事の休…

ココア。

2021年、仕事始め。 忙しくて目が回った。 15時前、コンビニで買ってきたかき玉うどん。 やっとお昼… 温かさとお出汁のやさしい味が疲れた心とペコペコのお腹に染みた。 ちょっと涙が出てきてしまいそうなくらいだった。 それも、流し込むように食べて仕事を…

トライアンドエラー。

2020年は自分の考え方のクセを直すことに力を注いだ1年。 うまくいったり、いかなかったりの繰り返し。 そのおかげで後半ぐらいから、ぐっと楽になった感じがあって。 例えば、あんなに会社に行くのが嫌だったのに(特に休み明け)、今ではほとんど嫌だなぁと…

2021年のはじまり。

あけましておめでとうございます。 2021年は、あるものよろこびを大切に、今を大切に、前向きに歩んでいきたいと思います。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年越しは23:55を観ながら穏やかに。 今年のたなくじは「富士・鷹・なすび吉 幸運がまとめ…