木曜日の雨と月

くらしを愛する

ココア。

2021年、仕事始め。

忙しくて目が回った。

15時前、コンビニで買ってきたかき玉うどん。

やっとお昼…

温かさとお出汁のやさしい味が疲れた心とペコペコのお腹に染みた。

ちょっと涙が出てきてしまいそうなくらいだった。

それも、流し込むように食べて仕事を片付けて。

トラブルがちょこちょこ重なって、だんだんイライラしてきて、疲れて投げ出したくなって、それでもなんとか乗り越えて。

最寄り駅に着いて、カフェに吸い込まれた。

ココア。

小さい頃、お母さんがたまに作ってくれる濃いココアが大好きで。

でも、ダイエットを気にするようになってから、ココアもミルクティーも飲まなくなった。

コーヒー、紅茶、お茶、お水、無糖を徹底。

体型に囚われなくなってからは、好きな時に好きなものを選べるようになった。

だから、今日は迷わずホイップの乗ったホットココア。

テイクアウトして歩く。

足元はパートナーとお揃いのお気に入りのスニーカー。

高層マンションの明かり、瞬く星、冷たい空気…ささくれだった心が少しずつやわらかくなっていく。

きっと自分の機嫌を自分で取るってこういうことなのでしょう。