木曜日の雨と月

くらしを愛する

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20210623

2021.06.23 33回目の誕生日を迎えました。 お祝いのメッセージやプレゼントをたくさんいただいて、心がホクホクしています。 今日から生まれ変わったような気持ちで、日々を大切に生きていこうと思います。

夏至。

夏至の空はとても綺麗でした。 子どもが「マシュマロみたいな雲だね」と。 仕事でクタクタになった心が癒されました。 少し前からデジタルデトックスをしたいと考えてはいるものの挫折しています。 blog、twitter、instagram… 特にtwitterとinstagramは私に…

今朝のこと。

今朝は時間に余裕がなくてバタバタしてすごくイライラして不機嫌オーラを漂わせてしまった。 家族は自分のことが終わればあとは出かけるまで自由だけど、私は自分のこと+家族のこと+家のことまでしないといけないのに! なんで少しも手伝おうとしてくれない…

水煙

毎朝、目玉焼きを焼く。 ぷっくりした黄身を割ると黄色いときめきが溢れ出してくる。 それをお気に入りのバターフランスパンにからめて食べる。 日常は楽しいことばかりではなく、実際にはつまづいてへこんだり、悲しくて泣きたくなるようなこともたくさんあ…

梅雨前の路地裏、当たり前の日々

夕方の風が心地よい。 まるで神様から"当たり前は存在しないんだよ"って言われているみたいなできごとが続く。 五体満足で健康なこと、衣食住が満たされていること、仕事があること、家族がいること、友達がいること…… 不足にばかり目を向けていると、大切な…

潜ってもうひとりのわたしと出会う。

スクランブルエッグトースト。 お休みの日の朝ごはん。 少し甘めに作ったトロトロのスクランブルエッグ、ベーコンをカンパーニュの上に乗せて。 お気に入りのカフェのメニューのまねっこ。 おいしくって至福のときです。 土曜日 友達と久しぶりに会って、た…

紫陽花の季節

6月になりました。 5月末は大きなできごとがあってヘトヘトになってしまいましたが、それでもきちんと仕事に行き、家のことをやり、勉強もしました。 テキストは今1週目が終わったところ。 まだまだ全然わからないけれど、勉強すること自体が楽しい。 そんな…