木曜日の雨と月

くらしを愛する

70億のピース

f:id:bluem00n:20210113205725j:image

もうすぐ1年。

遠く離れた友達と鎌倉で会えたことは、本当に縁があったからこそだったんだなぁと思う。

あれからあっという間に恐ろしい感染症が広まり、世界は景色をガラッと変えてしまったから。

今はただお互いが健康に日々過ごせていることが、何より素晴らしいことだなと思う。

 

こんな時だからこそ、淡々と積み重ねる。

よく食べ、よく眠り、よく働き、よく学ぶ。

栄養バランスよく食べて、疲れたら早めに布団に入る。

仕事は定時で帰り、通勤の行き帰りで資格の勉強をしている。

暗い世の中だけれど、気分まで暗く過ごしてはもったいないから、小さく小さく自分の機嫌をを取りながら、今ある幸せに感謝する。

自分との約束を私は守りながら、このささやかな毎日を生きていくんだ。