木曜日の雨と月

くらしを愛する

じゃぶじゃぶ洗って乾かす。

久しぶりの晴れ。

ここ最近のじめじめした心を乾かしたくて、ドライブしてきました。

雲ひとつない空に熱い太陽。

湿度を含んだ風。

まるでプールサイドにいるような気分。

お気に入りの小さな定食屋さん。

いつも通りのさっぱりとした接客に、丁寧に作られた食事。

そして、帰り道にパン屋さんに寄り道。

ハード系のパンがたくさんあるこのお店が本当に大好き。

作り手の想いが伝わってくる誠実なおいしいパン。

おいしいものを食べ、うつくしい景色を見る。

そうしているうちに心がどんどん元気を取り戻していくのがわかる。

本当にいい時間でした。

 

 

f:id:bluem00n:20210710221949j:image

おまけ。

夏といえば母がよく作ってくれた牛乳かん。

金曜日に少しだけ実家に顔を出し、おしゃべりしながら、思い出が自分を支えてくれる時があるなぁって。