木曜日の雨と月

くらしを愛する

めぐりよく。

f:id:bluem00n:20210516214927j:image

毒素みたいなものが溜まっている。

滞っている。

とにかく心も身体も巡りが悪くなっている。

イライラ、モヤモヤ…

身体もガチガチ…

実家でマッサージをしてもらったのだけど、とにかく痛いし、身体が強ばって全然ゆるまない。(力を入れたりむりやりやられているわけでもないのに、さすられただけでも痛みを感じたり。)

思っている以上に疲れているし、身体に力が入っているんだなぁって。

当然心も閉じている。

仕事があることをありがたいと思っていても、土日になっても頭から離れないのはつらくて。

ふとした瞬間に次出社したらあれやらなきゃこれやらなきゃ、あれ今家で少しやった方がいいかな?あーあの人と一緒にやるのやだな…

ぐるぐるぐるぐる、嫌な気持ちが渦を巻く。

こうやってストレスが溜まると過食してしまうから、身体も重たくなる。

悪循環。

ドロドロしたものが沼みたいになっていて、私はその淵に立って中を覗き込んでいる。

そろそろ根本的に対策を取らないと、私は自分の底なし沼に飲み込まれて窒息してしまうんじゃないかと思っている。

何も詰まっていないのに喉になにかが詰まっているような感覚とか疲れやすくてだるいとか明るく振舞っても常に憂鬱な気分だとか、こういうのってよくないと思う。

すぐに転職できるわけではないから、まずは職場を出たら仕事のことは頭から追い出せるようにしよう。

自分の心と身体は自分で守らなくちゃ。

今できることをしてなるべくめぐりよく。

 

今夜はおいしいものを食べて、入浴剤を入れたお風呂に浸かって、ストレッチやメディテーションをしてから寝よう。