木曜日の雨と月

くらしを愛する

モヤモヤの正体

f:id:bluem00n:20210927082657j:image

最近ずっとモヤモヤしていて、仕事も家のこともなんだかうまくいかなくて、pmsだからかなぁなんて考えていたけど、今朝やっとわかった。

これだ!って。

仕事もパッとしない。

そのくせ母親としてもちゃんとしてない。

社会人にもなりきれず、母親にもなりきれない自分。

そんな中途半端な自分にモヤモヤしてた。

そして、そんな自分を無意識のうちに蔑んで責めてたんだなって。

それがわかったら、あとはもう何ができるか考えよう。

社会人として、母親として、何ができるか、どうありたいのか。

どんな自分なら(どんな行動ができていたら)、心地良くいられるのか考えて、実際にやってみよう。

 

前だったら、モヤモヤの正体に気づいても、そこでぐるぐるしていただけだったと思う。

でも、今は1日を嫌な気分で満たしていたくないから、できることからやってみようと思える。

小さなことからはじめよう。

そうしたら、必ず変化は起きるから。