木曜日の雨と月

くらしを愛する

お月様、ぬくもり手渡し。

f:id:bluem00n:20210922090247j:image

昨日のお月様は美しかったなぁ。

仕事からの帰り、ちょうど昇ってくるところで、しばらくぼんやり眺めていた。

金色のお月様。

眠る前も寝室に入ってくる月明かりが美しくて。

私が自分の心に持っておきたいのは、こういうもの。

美しい、素敵、かわいい、楽しい、うれしい、癒される、おいしい、満たされる…

人それぞれ持てる分量があるとするなら、自分をあたためてくれたり、穏やかにしてくれたり、やさしくしてくれるようなものを持っていたい。

最近は言葉にもとても気をつけている。

まあるくやさしい言葉を。

言葉は手渡すものなんだと思ったから。

自分に対しても、誰かに対しても。

例えば単なるビジネスメールひとつとっても言葉のぬくもりって伝わってくる。

直接かける言葉なら尚更。

ぬくもりを手渡せるひとでありたい。