木曜日の雨と月

くらしを愛する

扉を開いて。

f:id:bluem00n:20210812172614j:image

ネガティブな発言が多い人と一緒にいるのってすごく疲れることなんだなぁと。

エネルギーを吸い取られる…。

今まで一緒に過ごしていても、「またいつものが始まったな〜」ぐらいで大してなんとも思わなかったのにね。

それと同時にきっと私もつい最近まで周りに負のエネルギーを浴びせてエネルギーを吸い取っていたんだと思うと、申し訳ない気持ちになります。そして恥ずかしい。

今こうして気づけてよかったな。

 

リセットボタンを手にしたことで、心の切り替えが前より上手になったと書きました。

言葉も前向きなものを選んで遣うように。

そうすると自分の心が安定するんだなってことがわかりました。

正直、これまでの私は情緒不安定で。

パートナーの愛情を疑って、どうせ自分はいつか捨てられるんだって思ったり、愛情を試すようなことをしてしまったり。

職場の人を信用できず、うまく頼ることができなかったり。

やっとそういう気持ちがなくなってきました。

私がパートナーをどう思っているか(愛しているか)の方が大事だし、職場の人を信用しているかどうかに関わらずまずはお願いすれば良い。

結局、自分の考え方が自分を苦しめていたんだなぁって。

 

こんな感じで少しずつ生きやすくなりつつあります。

これからはこういう気づきだけじゃなく、日常のできごとについてもどんどん書いていきたいと思います。

 

いつも☆をつけてくださっている方、ありがとうございます。

励みになっています。