木曜日の雨と月

くらしを愛する

日常をただゆく 暮らし

f:id:bluem00n:20210727183038j:image

長くゆるやかな坂をのぼる。

やがて大きく視界が開けて、綺麗な夕方の空が出迎えてくれる。

今日が少しずつ少しずつ暮れていく。

いいことがあった日も、嫌なことがあった日も、必ず終わっていくんだね。

 

眠ることは死ぬことで、

起きることは生まれること。

それなら明日の私は生まれたばかりのまっさらな赤ちゃんで、なんの汚れも持たずまた新しく生きていけるような気がする。

そんなふうに1日に区切りを持たせるのはいいのかもしれない。

 

今日の私が明日の私をつくる。

明日の私が明後日の私をつくる。

そして、未来の自分つくられる。

そんな考え方も素敵。

 

だから、自分の中に溜まった汚れや嫌なものは眠ることで終わらせて、素敵なことやいいものは明日の私に託すのがいいのかも。

 

自分の機嫌を自分で取れたら素敵だな。