木曜日の雨と月

くらしを愛する

パスタが食べたい金曜日。

f:id:bluem00n:20201120181314j:image

パスタが食べたい…。

外食か自分で作るか悩みつつも、自分で作ることにした。

朝ごはんで作った野菜たっぷりのスープがあるし、付け合せはサラダにすればいいかなって。

 

お金の使い方を見直すうちに、外食についても色々考えるようになった。

ファミレスだったりファーストフードだったりスーパーのお惣菜だったり、お世話にならなければ、体力的にやりきれないこともある。

でも、残業をスパッとやめたら、前よりもヘトヘトでどうにもならない日が格段に減った。

外食で使う数千円…ムダではないけど、それは本当に家族みんなが心から食べたいお店なのかって考えたらそうじゃない時もあって。

それなら、ちょっぴり頑張って自分で作って浮いた分をみんなが本当に食べたいものにその分回そう~って思うようになった。

 

今の私のキーワードは、

本当はどうなのかってこと。

本当に食べたいのか。

本当に着たいのか。

本当にやりたいのか。

本当は自分はどう感じているのかをちょっと立ち止まって見つめる。

 

そんなわけで、家に着いたらとびきりおいしいパスタを作ろうと思う。