木曜日の雨と月

くらしを愛する

お弁当生活はじめます。

f:id:bluem00n:20201115210950j:image

お弁当生活を始めることに。

 

お昼くらいは自分のごはんじゃないものが食べたいな〜と思って、職場近くでテイクアウトしたりコンビニで買ったりしていたんだけど、やっぱり嵩むし、なにより飽きる。

心から食べたいものじゃないのに、お金を払うのっておかしいよねと。

今回は、日曜日に負担にならない程度の作り置きをする、前日のおかずを取り分けておく、冷凍食品も活用することで続けられるように計画。

今日作ったのは…

・鶏肉の塩胡椒焼き(日によってタレを絡めたりして味を変えられるように)

・もやしのナムル

無限ピーマン

・キャロットラペ

・味付けたまご

水曜日までに使いきれるような分量。

作り置きおかずの本を参考に、彩りが良くて簡単なものを。

作りたくない時は外食OKにして、ゆるく長く続けよう。

"絶対、お弁当!"ってすると、嫌になるから。

 

節約というより、今よりもっと暮らしに向き合って、暮らしが豊かになって、もっと楽しめるようにしたいというのがあって。

ムダを省いて、本当に使いたいことのためにお金を使うことを意識して。

お金との付き合い方がもっとうまくなるといいな。