木曜日の雨と月

くらしを愛する

金曜日。

生ハム、アボカド、キャロットラペ、フリルレタス、モッツァレラチーズライ麦パンで挟んで金曜日の特別わんぱくサンド。

今日も断面がお店みたいに綺麗にできた。

朝ごはんをしっかり食べると、1日を元気に過ごせる気がする。

 

昨日、パートナーと自分が何を大切にして生きていきたいかや仕事について話したのだけど、ふたりともまったく同じことを考えていてびっくりした。

それに、会話の中で自分からネガティブな言葉が自然と減っていることにも気がついた。

たとえ今モチベーションが上がらなくても、上がる時がくるかもしれないし、上がらなくて今の仕事を続けるのがつらいならば、仕事を変えてもいいんだよ?って話もして。

彼が仕事を辞めても次の仕事が見つかるまで、私も働いているから支えることはできるしね、と。

前ならもっとガチガチに考えていたようなことでも、ゆるめて考えることができるようになっていた自分がちょっとうれしい。

 

f:id:bluem00n:20201113143020j:image