木曜日の雨と月

くらしを愛する

私のための。

f:id:bluem00n:20201026174542j:image

月曜日はゆるめに。

いきなりエンジン全開!ではなく、やるべきことを淡々と。

 

「私のために淹れられたおいしいコーヒーが飲みたい」

「誰かが作ってくれたごはんが食べたい」

友達が言っていたけれど、その気持ちよくわかる。

自分が誰かのために作ったごはんを一緒に食べるんじゃなくて、誰かが私のために作ってくれたごはんを食べたいんだよね。

子育てをしていると、冷めたごはんを食べる時だってあるし、自分は食べる余裕がなくて食べられなかったりする時だってある。

だから、外食するとすごくうれしいのです。

誰かが自分のために作ってくれて、片付けもしなくていい。

いただきます。

おいしい〜♡

ごちそうさまでした。

これだけでいいんだもの。

とってもうれしくてしあわせな気持ちになれる。

そうしてまた家族や誰かのために食事を作るエネルギーを蓄えることができる。

そういうものだよね。

 

私も週末そうしてエネルギーを蓄えました。

 

今日のよかったこと

・定時で上がれた。

・気がかりだった案件が片付いた。

・月が綺麗。

・クラムチャウダーがおいしかった。