木曜日の雨と月

くらしを愛する

遅いお昼に。

f:id:bluem00n:20201117154015j:image

15:15。

やっとお昼の休憩。

お腹ぺこぺこは、もうとっくに通り越してしまったと思っていたけど、お弁当箱の蓋を開けたら、お腹が空いてきた。

今までは自分で作ったお弁当を持ってきても、お昼が楽しみだなぁとかうれしいなぁっていう気持ちを持ったことってほとんどなかったな。

好きなおかずを好きなだけ詰め込んだお弁当ってこんなにウキウキ、ワクワクするんだな。

自分で楽しみを作るって大事。

 

自分の機嫌を取るって難しくて、簡単で。

心地いいこと、楽しいこと、ワクワクすること、ウキウキすること、そういうものを選んでいくうちに気持ちが前を向いてくる。

どうしても無理な時は、パタンと寝てしまうのが一番。