木曜日の雨と月

くらしを愛する

きっといい日。

f:id:bluem00n:20201117081610j:image

今日は天赦日。

最大の吉日だそうなので、なんだかいいことがありそう♪

 

今日も無事お弁当作りに成功。

毎日パートナーの分は作っていたから、それに自分の分をプラスするだけなんだけど、詰めるのが苦手だからなかなか時間がかかる…。

でも、自分で作ったものってやっぱり安心するんだなぁと。

今日は…

・チーズチキン

・さつまいもとれんこんの照り焼き

・キャロットラペ

無限ピーマン

・味たま

・ゆかりごはん

このままゆるゆる続けていけますように。

 

昨日、家に帰って、晩ごはん作り→晩ごはん→宿題見る→食器洗い(拭く・しまう含む)→洗濯物たたみ→お風呂→洗濯(干す)→細々片付けをして、やっとくつろげる~と思ったら、眠たくて眠たくて。

毎日こんな感じで、仕事と家事で1日が終わっていくのがちょっぴり寂しくて悲しいなと思ってしまった。

せめて、もう少し仕事と家事以外の時間を持ちたい…。

体力が欲しいなぁ。

今夜はゆったりお風呂に浸かったり、夜のお茶タイムを持てるようにしてみよう。