木曜日の雨と月

くらしを愛する

オンとオフのバランス。

f:id:bluem00n:20201008171811j:image

今日はお風呂に浸かりたいな。

"幸せに包まれる時間"という言葉に惹かれて買ったAyur Time。

楽しみ。

 

仕事がありがたいことに相変わらず忙しい。

任される業務量が増えているのは、評価されている証拠だと思って、もりもり頑張っています。

前とひとつだけ変わったことは、定時できちんと上がるようになったこと。(どうしても必要な時はもちろん残業もするけれど)

定時に上がるだけで、スーパーで「何を作ろうかな」ってワクワクした気持ちになれたり、子どもと月を見ながらゆっくり家まで歩いたり、夜にパートナーとおしゃべりする時間を取れるようになりました。

眠る前には明日が来るのが嫌だなぁと思うことも減りました。

だから、自然と仕事に取り組む姿勢が前向きなものに。

定時までに逆算して仕事をする習慣は前から身についていたけれど、やってみたいことについても考えるようになってきました。

 

お付き合い残業を辞めるだけで、こんなに心が軽くなって、前向きになれるなんて。

 

私にとってはいいことづくめ。