木曜日の雨と月

くらしを愛する

"見えないものが見えてくる。"

f:id:bluem00n:20201008221836j:image

大好きなポロショコラ、ひと切れを電子レンジでほんの少し温めて、紅茶を用意する。

秋の夜長の読書タイム。

 

9月の終わり頃から、『帰ってきた日々ごはん⑦』を少しずつ少しずつ大切に読んでいました。

本屋さんでこの装丁に惹かれて、中身も見ずに買ったのだけれど、今の私に必要なことがあちこちに溢れていました。

だから、読み終わりたくなくて、少しずつ、少しずつ。

そして、今日。

ついに読み終わりました。

今夜は雨が降っていて、家族もみんな早く眠ってしまって、雨音だけ。

自分の中に染み込ませるように、丁寧に文字を追って、ゆっくりページをめくって。

とてもよかった。

日常ってうつくしくて神聖なものなんだなぁ。

感じたことがたくさんあるのだけれど、うまく言葉にできないから、こころの中にしまっておこうと思います。

 

今日は予定通りにゆったり湯船に浸かって、頭のマッサージをしたら、とても気持ちがよかった。

気持ちもほぐれて、よく眠れそうです。