木曜日の雨と月

くらしを愛する

ぶくぶく膨らむ。

f:id:bluem00n:20210502215656j:image

5月2日

今朝はゆっくり起きた。

ステイホームでどこにも行けないので、掃除ばかりしている。

今日はパートナーがお風呂を徹底的に綺麗にしてくれた。

シャワーヘッドも交換した。

 

午前中に散歩がてら本屋さんへ。

雑草図鑑を買おうか迷っている。

昨日書いたようにGoogleで写真を撮ればすぐに名前がわかるけれど、スマホに頼りすぎる生活はどうなんだろうかと今思っていて。

ちょっと保留。

それから、こどもの日のケーキの予約もしてきた。

夕方、持ち帰ってきた仕事をしながら、だんだん気持ちが沈んでくる…

せめて、4・5日は仕事を忘れたいな。

連休なのに毎日仕事してることが辛くて堪らなくなった。

仕事に対する不満がぶくぶく膨れて破裂しそうになる。

夜はパートナーのお母さんが差し入れてくれたおかずを食べたので作らず。

ありがたい。

 

これから映画でもみて気持ちを切り替えよう〜