木曜日の雨と月

くらしを愛する

はじまり、はじまり

f:id:bluem00n:20210430220938j:image

5月

私のゴールデンウィークのはじまり。

今朝はいつも通りに起きて、身支度をしてから仕事。

持ち帰った仕事は少しずつ片付けることにしようと思う。

 

ゴールデンウィーク最初の朝ごはんは、ツナメルトサンドと野菜スープ。

思いつきで作ったツナメルト。

チーズがトロリとろけておいしかった〜。

 

近所の女の子が「あげるね」って摘んでくれた夕化粧。

まだまだ元気に楽しませてくれている。

花言葉は、美徳、貞淑

実は女の子が夕化粧をくれた時、私はこの花の名前を知りませんでした。

そんな時、Googleで写真を撮って調べることができると知って早速。

それ以来、道端で見かけた植物や鳥の名前を調べて楽しんでいます。

知らなかったことを知るって楽しい。

 

今まで私はそれが役に立つか立たないかで判断するクセがありました。

例えば資格を取ろうかな?って考えた時、転職に役に立つか、今後使うかで決めたり。

でも、自分が純粋に知りたいな、興味があるなっていうことをもっと大切にしてもいいんだなぁって。

心がワクワクする方を選ぼう。