木曜日の雨と月

くらしを愛する

君がつくるスクランブルエッグ

f:id:bluem00n:20210523140817j:image

子どもと一緒に朝食作り。

最近、料理に興味津々なので、土日や時間のある平日はなるべく一緒に作るようにしています。

野菜の皮を剥いたり、混ぜたり、簡単なところから。

今朝はスクランブルエッグとソーセージを焼いて、パンをトースターで焼くのと、テーブルセットを一緒に。

どんな順番でやるのがいいかな?と質問して手順を決めました。

まず、テーブルを拭いて、カトラリー類を並べる。

そして、スクランブルエッグとソーセージを焼いてできあがる少し前にパンをトースターで焼くことに。

初めてのスクランブルエッグ作り。

たまごを割って調味料を慎重に計って一生懸命作りました。

スクランブルエッグもソーセージもパンもおいしくできました。

私は食べることは生きることだから男女関係なく料理はできた方がいいと思っていて。

少しずつこうして一緒に作ることで、作ることの楽しさ、食べものへの感謝の気持ちや作ってくれる人への感謝を知ってくれたらいいな。

 

今日はお天気がいいから、お布団干しや洗濯を思い切りして、食材の買い出しもして。

久しぶりの美容院へ。

3ヶ月ぶり。

 

FPの勉強は5:00~7:00の2時間。

夜にあと2時間ぐらいできたらいいな。