木曜日の雨と月

くらしを愛する

今日の朝活

f:id:bluem00n:20210522070813j:image

おはようございます。

昨日、FPのテキストが届いたので、早速勉強を始めました。

以前FP3級の勉強をして挫折をした経験があるんです。

その時に使っていたテキストが"みんなが欲しかった! FPの教科書 3級"だったので、今回は色々調べてレビューを読んで"32日で完成! '21~'22年版 ユーキャンのFP3級 きほんテキスト"にしました。

1日ずつ区切られているから、どのくらいの分量を勉強すればいいか明確でいいなと。

仕事や家のこともあるから、区切りをつけて勉強できるのはありがたい。

仕事の通勤中にどんどん読み進めて、夜はノートにまとめていく形でやろうと思います。

ちなみに問題集はユーキャンのシリーズではなく、みんなが欲しかった!シリーズにする予定。

この先、挫折しないようにちょっとずつ、でも確実に前に進もうと思います。

 

今朝は5:00~7:00の2h。

隙間時間を活用してやっていこう〜