木曜日の雨と月

くらしを愛する

土曜日。

f:id:bluem00n:20210514180903j:image

カフェでモーニング。

ジューシーなソーセージがおいしいホットドッグ。

おいしいもので1日を始められるってとってもしあわせ。

 

仕事・子育て(家庭)の両立は難しい。

比較的理解のある職場で働いてはいるけれど、それでもやっぱり迷ったり悩んだりする時があります。

家にいてあげたい気持ちと経済力を失いたくない気持ち、いつもせめぎ合っている。

でも、この先もきっと私は仕事を辞めないだろうなと思う。

この先もずっと今の会社にいるかどうかはわからない。

自分の望みである時間や場所に縛られない働き方をするためにはどうしたらいいか。

それを実現させるためにはどんなことをしなくてはならないのか。

そういうこともちゃんと考えながら行動していかないとなぁ。