木曜日の雨と月

くらしを愛する

考え方の癖。

f:id:bluem00n:20201111172633j:image

冬になって日照時間が短くなると人は憂鬱になりやすいと聞いて、最近は日当たりのいい会議室でひなたぼっこをしながらお昼を食べている。

ブランケットを掛けて、少しぬくぬくしていると気持ちがよくて。

太陽の力ってすごいなぁ。

 

 

昨日、すごくいいことがあった。

光がパーッと差したように、目の前が明るくなったのに、私はその先のことを考えて、勝手に不安になってひとりでグルグルぐずぐずと考えてしまって。

でも、今回は少し違った。

ちゃんと自分で自分を励ましてあげることができたし、これ以上妄想が膨らまないように早くお布団に入ることができた。

悩んでいないと不安になるのは、私の悪い癖だから。

少しずつ少しずつ考え方の癖に気づいて、少しずつ少しずつ調整して整えていく。

そうやって自分との約束を守れる私になっていこう。