木曜日の雨と月

くらしを愛する

冬の入口。

f:id:bluem00n:20201109083027j:image

今朝は窓を開けたら、冬の朝の匂いがした。

鼻の奥がツンとするような。

 

昨日の真夜中、ぐんぐん靄が晴れていった。

身体って正直だなぁ。

 

昨夜、パートナーと電話をした。

彼は今出張中で、私のために色々とお土産を選んでくれたらしい。

お土産はとってもうれしいけれど、早く帰ってきて欲しいのが本音…。

 

昔、当時の恋人と遠距離恋愛をしていた頃。

月に一度のその日を指折り数えて待って、よろこびとほんの少し不安な気持ちを抱えて、夜行バスに乗ったことを覚えている。

物理的距離を乗り越えることが、私はできなかったなぁ。

大人になった今ならもう少し違ったかもしれない。

冬の入口はちょっぴりセンチメンタルになっちゃうな。