木曜日の雨と月

くらしを愛する

ささやかで特別な日常

f:id:bluem00n:20210427181449j:image

ゴールデンウィークまであと少し。

ステイホームなので、子どもとたくさん遊んだり、映画を観たり、掃除をして過ごしたいな。

新しい料理にも挑戦したい。

考えただけでワクワクしてくる。

 

最近観た映画

かもめ食堂

・めがね

最近読んだ本

・日常は5ミリずつの成長でできている

 

どちらも日常に関するもの。

当たり前の日常の美しさとありがたさ。

ささやかな日常にこそ幸せがたくさん宿っていることを感じさせてくれました。

 

今日はドラッグストアに寄ってハッカ油をget

クイックルワイパーのシートに数滴垂らして、部屋中を掃除したらさわやかな香りになって気持ちいい!

天気がいい日に雑巾がけをするので、その時にもやってみよう〜

ちょっとしたことで気が乗らない家事が楽しくなるんだな。