木曜日の雨と月

くらしを愛する

デトックス&チャージ。

f:id:bluem00n:20201016172317j:image
f:id:bluem00n:20201016172314j:image
f:id:bluem00n:20201016172306j:image
f:id:bluem00n:20201016172310j:image

今日は予定休。

楽しみにしていた鎌倉へ。

 

まずは、行きの電車の中で調べたsiblingsでモーニング。

チーズスクランブルセット。

かわいい四角いパンは、紅茶とチーズを選びました。

紅茶は香りがよくてもっちり、チーズはサクサク。

カフェラテもとってもおいしかったです。

 

鶴岡八幡宮で久しぶりにお参りをして、Romi-Unieでジャムとシロップを買って、ぐるぐるべゑぐるで家族にお土産を。

最近ずっと服を買っていなくて、アウターが欲しかったので無印でノーカラーのダウンを購入。

ふらりと寄るだけのつもりだったけれど、去年も迷って買わなかったので思い切って。

うれしいなぁ。

 

ランチは行ってみたかったDADAへ。

アンチョビとトマトのピザ、セミドライトマトとモッツァレラのピザ、無花果とブッラータチーズ、ヨロッコビール。

すべてがおいしくて、しあわせな気持ちになりました。

新規開拓するのは、楽しい。

 

鎌倉からゆっくり歩いて、東慶寺へ。

お参りをして、本堂に置かれている長椅子に座ってぼんやり。

イヤホンをしていない、スマホを見ていない世界は、色々な音がして、彩りがあることに改めて気づかされました。

葉が落ちる音、虫の声、木がパチパチなる音、風、草木の匂い……

東慶寺の手入れをされすぎていない植物たちは、"そのまま、あるがまま、自然なままでいいんだよ"と教えてくれているような気がします。

 

本当にいい1日でした。