木曜日の雨と月

くらしを愛する

2.6 春のこと

f:id:bluem00n:20210206072324j:image

KALDIで思わず一目惚れしたネコちゃん。

中には小さなチョコレート。

もう1種類あって、その子もお迎えしたい。

チョコレートを食べ終わったら、リビングに飾ろうかな。

 

朝起きてベランダで風に当たると春の匂いがする。

空も、光の感じも、冬とはもう違う。

冬には冬の良さがあるけれど、春が好きだからうれしい。

あの、はじまりへの期待に満ちた空気が大好きだ。

学生時代からそれは変わらない。

新しい生活への期待と不安。

社会人になってしまった今は、春が来ても学年が変わったりするわけではないけれど、なんとなくまた新しく始めよう、頑張ろうという気持ちになる。

 

今日はどんな1日にしようかな。

いつだってご機嫌をつくれるのは自分。

楽しいことをたくさん作ろう。