木曜日の雨と月

くらしを愛する

2.4 アーモンドチョコレート

f:id:bluem00n:20210204174451j:image 

今日、春一番が吹いた。

会社の近くに素敵なお庭の家がある。

愛情をかけて手入れがされているのだけど、整いすぎていなくて、植物たちの生命力が溢れている。

そこを通り過ぎる時、いつも甘くてやさしい香りがする。

 

昨日、ちょっとしたトラブルがあって、対処そのものはうまくできたけれど、とてもイライラして。

夜、ひとりの時間に手帳を開いて、気持ちをどんどん吐き出していったら、私は怖くてざわざわしていたんだなぁって。

イライラは表面に過ぎず、本当の気持ちはその中に。

アーモンドチョコレートみたいだ。

本当の気持ちがアーモンド。

表に出てきている気持ちがチョコレート。

アーモンドの部分に目を向けなきゃね。

そこに目を向けたら、あとはどうやって解決するかに焦点を。

 

スマホを脇において、ノートを開いて、自分と向き合えば、見えていなかったものがくっきり見えてくる。