木曜日の雨と月

くらしを愛する

スペースを作って風通しをよくする。

f:id:bluem00n:20201102174511j:image

11.3 文化の日

今朝は目覚ましをかけずにゆっくり起きた。

昨日、パートナーと映画を観て夜更かしをしたから。

毛布にくるまってハーゲンダッツを食べながら…ぬくぬくと冷たいアイス、最高の組み合わせで大好き。

映画もとってもおもしろかった。

 

11月になってから、Twitterで知った毎日三捨にチャレンジ中。

三捨では収まらず、どんどん処分している。

単純に不要になったもの、使えるけれど似合わなくなってしまったもの、もうときめかないもの。

自分の身の回りをお気に入りだけにして、もっと心地よく暮らそうと思う。

そして、考え方のクセも断捨離中。

もういらないなって素直に思えたものには潔くさよならとありがとう。

長年の自己否定や他人に気を遣いすぎて顔色を機嫌を伺いがちなところとか。

 

年末にはもっと自分の人生を愛せるはず。