日日是好日*

くらすこと

私の強い味方。

f:id:bluem00n:20170804125607j:image

昨日の夜、娘が寝てから作りおきおかずを作りました。

ひじきの煮物と蒸し茄子の胡麻和え、ズッキーニとパプリカのきんぴら。

ひじきの煮物には疲労回復効果のあるアスパラを入れてみたら彩りも良くなっていい感じ。

今回はアスパラの他にニンジン、しめじ、さつま揚げも。

蒸し茄子の胡麻和えは彼の大好物。

ズッキーニとパプリカのきんぴらは最近マリネにしてばかりいたから、少し変わった食べ方をしたいなぁと思って作ってみました。

夏らしくカラフルな作りおきができました。

f:id:bluem00n:20170804151401j:image

 今日も残業で家に着いたのが20時過ぎ。

この作りおきおかずに胡麻豆腐とアボカドとマグロを和えたもので簡単に済ませることができました。

 

仕事から帰ってきて1から作るのはやっぱり大変。

お惣菜や外食に頼ることもあるけど、なるべくなら自分で作ったものを娘に食べさせたい。

それを叶えてくれるのが作り置き。

娘はズッキーニのきんぴらとひじきを気に入ってくれてパクパク。こういう時よかったなぁと思います。

 

娘はぐっすり夢の中。

明日を楽しみに私も今夜は早く寝よう〜