日日是好日*

くらすこと

月末とインドカレー。

f:id:bluem00n:20170801073926j:image

昨日は月末。

毎月遅くまで残って請求書の作成をします。

そんな日の残業ごはんはだいたい会社近くのインドカレー屋さん。

テイクアウトできるので買いに行くと、待っている間にいつもラッシーをサービスしてくれます。

こういうさりげないやさしさがすごくうれしい。

憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれます。

ここのカレー屋さんは500円でたっぷりのカレーと大きな大きなナンがついてきます。

辛くておいしい。

バターチキンカレーとナンをもりもり食べてから始めた締めは意外に早く終わりました。

ひどい時は23時過ぎるけど、昨日はなんと21時過ぎ!

今日は社内チェックがあるからまだまだ気は抜けないけど、それでも作成が一通り終わったのは大きい。

ほっとする。

 

今日から8月。

また新たな気持ちで頑張ってこう。