日日是好日*

くらすこと

お泊まり保育と子どもの成長。

f:id:bluem00n:20170729181808j:image

朝9時。

お泊まり保育を終えた娘を迎えに行ってきました。

うれしそうにぴょんぴょん跳ねるように抱きついてきた娘は、なんだか昨日の朝より少しお姉さんになったような感じ。

これまで1人でお泊まりしたことがなかったから、ずっとドキドキ緊張しつつ楽しみにしていました。

前日に熱が出たので無理かなぁと思っていたけど、無事に一晩過ごすことができてよかったです。

カレー作りにプラ板作り、肝試し、花火、お泊まり製作と目一杯楽しんで、家に着いてからたくさん話してくれました。

 

だんだんお姉さんになってきて、うれしいようなさみしいような。

少し前までは保育園の行き帰りは「抱っこして」って言っていたのに、最近は「もう年長さんだから大丈夫だもん」って言うようになったり。

トイレも一緒に来て来てだったのに、1人で行けるようになったり。

こうして少しずつ少しずつ私の手を離れていくんだなぁ。

ついつい忙しさに流されてしまうけど、一瞬一瞬が本当に大切な時間なんだよね。

一緒に過ごせる時間をもっともっと大切にしていきたいな。

子どもの成長ってあっという間なんだなぁ…。

少しお姉さんになった娘。

これからどんな女の子になっていくのかな。