日日是好日*

くらすこと

夜風とアボカドバーガー。

昨日から娘は保育園のお泊まり保育へ。

前日の熱も下がり、ウキウキとドキドキを持って登園しました。

仕事中もまた呼ばれるんじゃないかとハラハラしていたけど、大丈夫でした。

私は仕事が終わった後に食事に行ってきました。

景色が綺麗なおいしいハンバーガー屋さん。

昨日はそんなに蒸し暑くなかったのでテラス席でゆっくりと。

三日月と波の音。 

月も海も大好き。

f:id:bluem00n:20170729064410j:image

「本当においしそうに食べるね」

「仕事はどう?」

「あの時はこんなことあったよね」

他愛ない話をしながら夜風に吹かれて食事をする時間は最高に楽しくて、うれしくて。

大切にしたいなぁと思う。

今はまだなかなか自分の時間をまとめて取ることは難しいけど、たまにこうやってご褒美みたいな日がある。

子どもと過ごす時間ももちろんかけがえのない時間だけど、ちょっとだけただの私に戻って、はしゃいだりする時間も必要。

仕事と育児をうまく両立できず、彼とのことでも少しつまづいていて、自分の中でモヤモヤとした思いを抱えていたけど、楽しい夜を過ごしたら"まだまだ頑張れるな"って。

ストンと落ちてきた。

 

おいしい食事と楽しいおしゃべり。

甘えさせてくれていつもありがとう。