日日是好日*

くらすこと

たかが毎日!されど毎日!

f:id:bluem00n:20170728102155j:image

少し前まで文句を言ってばっかりでした。

すごくネガティブで、なんでも批判的な見方をして、嫌なことがあるとなかなかそこから抜け出せなくて、ずっとグルグル考えてた。

でも、彼のお母さんがもう手の施しようがない中でもすごく前向きに過ごしている姿を見て、私何やってるんだろうって。

与えられてる環境に感謝もしないで、朝起きる度に憂鬱で。

それは明日は当たり前にやってくると思ってるからだなって。

いつ終わっちゃうかわかんないのに。

だったら、1日を1日をもっと大切にすべきなんじゃないかって。

退屈な毎日が楽しくなるのを待っていても、そんな日は来ない。

誰かが楽しくしてくれるわけじゃない。

自分で楽しくなるようにしていかないと。

今日はごはんがおいしかったとか、天気が良くて気持ちいいなとか、そういう小さなことが大事。

自分でどうにもできないこともあるけど、心の持ち方は自分でもどうにでもできるから。

 

最近、前よりずっと毎日が楽しい。

悩むことだって落ち込むことだって文句言いたくなる日だってもちろんあるけど。

 

今日も楽しく!

just life! all right!