日日是好日*

くらすこと

ミディトマトのマリネ。

スーパーでパックにたくさん入ったミディトマトが売っていたので購入。

トマト大好きな娘にマリネを作りました。

f:id:bluem00n:20170727061938j:image

皮を湯むきして、あとはミツカンのカンタン酢とクレイジーソルトのマリネ液に浸すだけ。

f:id:bluem00n:20170727062025j:image

この前初めてカンタン酢を買ってみたんだけどおいしいし便利。

今まで自分で調味料を合わせて作っていたけど、たまにはこういうのを利用するのもいいなと思いました。

もともとマリネやピクルスが大好きな娘もパクパク。独り占めする勢いで食べていました。

 

最近朝早く目が覚めるので、ひと通り家事を済ませて時間があれば常備菜を作るようにしています。

週末にまとめて作っても、週の中頃にはだんだん心もとない感じになってくるけど、朝早く起きて毎日少しだけでも作っておくと一週間なんとかなる。

ちょっと先の自分を楽にしてあげるために今頑張る。

 

今日は雨模様。

少し涼しくなるかな?