HOME SWEET HOME

なんてことのない毎日を大切に。

日曜日のフレンチトースト。

f:id:bluem00n:20170605073943j:image

日曜日の朝はフレンチトーストを作りました。

前日の夜から厚切り食パンを卵液に漬けておいたので、しっかり染み込んでいて美味しくできました。

休みの日にゆっくり食べる朝ごはんはしあわせ。

 

そのあとは近所の公園へ。

レジャーシートを持って行って、おにぎりやお菓子をつまんだり。

シャボン玉やボール、アスレチックでたくさん体を動かして遊びました。

爽やかなお天気で、レジャーシートの上でごろりと横になったら木漏れ日と鳥の鳴き声が聞こえてきて癒された〜。

 

午後からは仕事終わりの母と合流してから、祖母のの家へ。

祖母は88歳。耳と足は弱くなってしまったけれど、まだまだ元気。

近況報告をして、一緒にお寿司を食べて過ごしました。

いつもは食が細くなってしまっているという祖母もこの日はたくさん食べていて、それがすごくうれしかったな。

 

こういうなんでもない毎日が続いていくことがしあわせなんだなってよくわかる1日でした。

みんなが元気で楽しく過ごせる、それってすごくしあわせなこと。

いつ死んじゃうかわからない、明日どうなるかわからない、だからこそ一緒にいられる今この瞬間が大切なんだなって。

今を大事にしていきたいなと改めて思った日でした。