HOME SWEET HOME

なんてことのない毎日を大切に。

暑い日曜日。

f:id:bluem00n:20170523074709j:image

日曜日、野毛山動物園に行ってきました。

かなり暑くて動物達もみんなぐったり…

ちょっとかわいそうでしたね。

娘も彼もついて早々にソフトクリームを食べていました。

子どもがソフトクリーム食べてる姿ってかわいくてきゅんとする!

娘は100円を入れると動物の説明を聞くことができる機械を必ずやりたがるのですが、今回はトキを聞いていました。

聞いた後、いつも色々教えてくれるので勉強になります。

いつの間にか小動物と触れ合えるところが整理券配布で入れ替え制になっていてびっくり。

娘はやりたがっていたけど、整理券を受け取ってから1時間半後の時間帯だったので、時間が合わないので今回は我慢してもらいました。

ほとんど展示を見終わっていたし、さすがにあの暑さの中でそこまで時間を潰すことができないので。

今度はもう少し涼しくなったら行こう。

 

それからコレットマーレでランチをして、元町へ。

彼が美容院に行っている間に私と娘はルノアールへ。

ルノアールってお茶が出てくるんですね!

おじいちゃん、おばあちゃんが和やかに午後のひとときを楽しんでいました。

私も年を取っても家族や友達、大切な人とゆっくりした時間を過ごせるようにしたいなぁ。

娘はいつの間にか夢の中…

一緒におしゃべりしながらお茶するなんて想像できなかったけど、今はどこにでも一緒に行けるし色んなことを話してくれて、あっという間に大きくなっちゃうんだなぁと感じています。

来年小学生だもんね。早い、早い。

もっとゆっくりでもいいのに。

 

帰りはウチキパンで朝ごはん用のパンを買いました。

おばちゃん達が横並びになってテキパキテキパキ、ビニール袋にパンを詰めていくのが好き。

なんだかかわいい。

 

最近年を取ったら〜とかそんなことばっかり考えちゃう。

とりあえず健康第一で楽しくゆったり過ごしたいなって。

不安とか悩みとかそういうものから自由になりたい。

 

今日で29歳の誕生日までちょうど1ヶ月。

ついに20代最後。

これからのために行動していけるようになりたい。

健康的な食生活、適度な運動、質の良い睡眠を心がけて、趣味を見つけて、お金をきちんと貯めて。

なによりまず元気であることだよね。

後悔しないように生きていきたいなぁ。