HOME SWEET HOME

なんてことのない毎日を大切に。

美容院と親孝行。

f:id:bluem00n:20170519133006j:image

 5ヶ月ぶりに美容院に行けました。

カットとパーマ。

ずっと行きたい行きたいと思いながら、時間を作ることができず。

パーマで傷んだボサボサの髪をトリートメントもして綺麗にしてもらえてうれしい。

あんなにパサパサだったのにすごく柔らかくなってる。

目に入る部分が綺麗になっていると、やっぱり気持ちがいい。

 

その後、母と妹と合流してお寿司を食べに行きました。

「お腹いっぱい〜」とか言いながら、サーティーワンでアイスも食べちゃった。

 

最近、母は少し弱くなった気がします。

さっきも見送りながら、何度も「今日はありがとね。無理しないでね。ちゃんと休んでね。」って。

なんだかすごく泣きたい気分になっちゃった。

母親はいくつになっても子どもを心配してくれるものなんだね。

母はまだ55だしまだまだ元気だけど、少しずつ少しずつ弱っていってくのを、私はちゃんと真正面から受け止められるのかなぁ、なんて考えてしまった。

「来てくれるとやっぱり明るくなるね」

そう言われるともっとマメに顔出すべきだなと思う。

 

たくさん迷惑かけちゃった分、これからはたくさんたくさん親孝行するからね。