
HOME SWEET HOME

なんてことのない毎日を大切に。

磯遊びと母の日。

f:id:bluem00n:20170514204622j:image

今日はお天気はイマイチでしたが、磯遊びをしてきました。

近くのお店でビーチサンダルを買って。

見つけた生き物は、カニ、ヤドカリ、ヒトデ、小さな魚、ウニ。

貝殻やシーグラスも拾って遊びました。

タコを捕まえている家族もいてびっくり!

汚れるのめんどうだな〜とか去年まで思っていてなかなかアウトドアな遊びはしてこなかったけど、娘の嬉しそうな顔を見たら今年はたくさん連れていきたいと思いました。

そして自分も子どもに戻ったみたいに夢中になって遊べて楽しい。

また近々行きたいと思います。

 

帰りに道に「ちょっと待ってて」と言われて、待っていたら…

f:id:bluem00n:20170514210637j:image

今日は母の日ということでお花をプレゼントしてくれました。

娘が選んで花束にしてくれたそう。

彼が一生懸命選んでたよと教えてくれました。

私の好きな色は黄色。

これは娘が生まれた時に、病院が着せてくれた産着の色が黄色だったから。

それ以来、黄色は私にとって特別な色です。

包装の色も黄色にしてくれました。

「ママの好きな黄色にしたよ」って。

自分が母の日でプレゼントをもらうようになるなんて思いもしなかったし、本当にしあわせだなぁと改めて思いました。

何より心やさしく育ってくれていることが本当にうれしいです。

ありがとう。

家に帰ってさっそく飾って、記念に写真を撮って待受にしました。

あったかい気持ちになった日曜日です。