
HOME SWEET HOME

なんてことのない毎日を大切に。

カレーにハマる。

子どもの頃、カレーがあまり好きではありませんでした。

給食でみんながよろこんでいても、なんだかあんまり…という感じ。

でも、大人になって食べたカレー屋さんのカレーを食べてから、大好きになりました。

(いつもネパールなのかインドなのかとかそういうところはわからなかったりするんだけど…)

家のカレーとは違う色々なスパイスの効いたカレーを自分の顔よりも大きいナンと食べる。

なぜだかすごく満たされた気分になるんです。

好きなのは、バターチキンカレー、豆のカレー。

最近はサイドメニューも挑戦するようになり、この前はチキンティッカとモモを食べました。

f:id:bluem00n:20170405182332j:image

そんなこんなで今日は職場近くのカレー屋さんでランチをしてきました。

おいしかった!

これだけ食べても胃もたれせず、午後も元気に過ごせました。

スパイスのおかげなのかカレーを食べると元気が出てきて疲れが取れる気がする。

 

家で作るのは基本的に玉ねぎや生姜をたくさん入れて鶏挽肉で作ります。

たまに大豆を入れることも。

これが我が家の定番。

一昨日も作りました。

 

これからも美味しいお店を開拓していきたいと思います。

食の趣味が広がるのは楽しい。